BLOG

株式会社三好土木の得意分野『上下水道工事』とは

今回は、弊社業務の一つ『上下水道工事』にスポットを当ててお話しします。

上下水道工事

上下水道工事には、配管を新設するための地中埋設や、既存の配管を入れ替える交換工事などがあります。
ここからは、既存の配管の交換工事についてお話しします。

既存の配管の交換工事

配管が古くなって腐食してきたり、詰まったりした場合に必要な工事です。
老朽化した配管を交換するためには、まず交換が必要な配管を特定しなければなりません。
通常、目視検査だけでなく、水道メーターの測定値を読み取ることで特定できます。
交換工事は、仮配管を埋めるところからスタートします。
次に住宅などの水道管を仮配管へつなぎ直してから、新しい水道本管を設置します。
その後、仮配管につないでいた水道管を新しい水道本管につなぎ直し、仮配管を撤去します。
最後に技術者がシステムをテストして、正しく機能していることを確認します。

 

今回は弊社業務にスポットを当ててお話ししました。
少しでも弊社のことを知っていただくきっかけになれば幸いです。
今後とも愛知県一宮市の工事業者『株式会社三好土木』をよろしくお願いいたします。

土木工事は愛知県一宮市の株式会社三好土木へ|施工スタッフ求人中!
株式会社三好土木
〒491-0013 
愛知県一宮市北小渕字大日135番地1(事務所)
TEL:090-6767-4859 ※営業電話お断り
FAX:0586-58-7791 ※営業電話お断り

関連記事一覧