コラム

column

下水道工事の業者選びのポイントを解説!

こんにちは! 愛知県一宮市を拠点に活動しております、株式会社三好土木です。
弊社では、土木工事や下水道工事・下水道切替工事を手掛けております。
皆様は、下水道工事の業者選びはどのように行えばよいのかご存じでしょうか?
お金を払って依頼をする工事である以上、失敗したくはないですよね。
今回は、下水道工事の業者選びにおける押さえたいポイントについて解説いたします。

経験豊富な有資格者が所属しているかどうか

胸に当てている作業服の男性
下水道工事には有資格者の配置が義務づけられております。
資格の有無の確認は必須といえるでしょう。
ただ、有資格者の存在を確認しただけでは安心できません。
実績のある業者であればより安心です。
下水道工事は近隣住民と合同で行うこともございます。
そのため、依頼しようとしている業者を利用したことのある方が近くにいらっしゃれば、信頼性の高い情報が得られることでしょう。

細部まで丁寧に説明してくれるかどうか

施工中および施工後に起こりうる問題を伺った際、包み隠さず丁寧に説明してくれるかどうかも重要な判断材料です。
どのようなリスクがあるのか、それらに対してどういったフォローを用意しているのかの説明の有無を確認できれば、アフターサービスの有無も確認できるだけでなく、依頼しようとしている業者が誠実であるかどうかも確認できます。
費用との兼ね合いにはなるものの、なるべくアフターフォローが充実した業者に依頼するのが望ましいですね。

信頼できる業者をお探しなら弊社まで!

電卓とカレンダー
下水道工事は生活のあらゆるシーンや住民様の健康にも直結します。
そのため、施工は細部まで不備がないよう丁寧・確実に行わなければなりません。
弊社では豊富な知識や技術を持つスタッフがそろっております。
安心して任せられる業者をお探しなら、弊社にお任せください。
私たちはこれからも地域密着型の業者として皆様に笑顔をお届けしてまいります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。